2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パティシエ・ヒロ ヤマモトに行ってきました~~

パティシエ・ヒロ ヤマモトに行ってきました~~♪ 東京・江戸川区篠崎にあり・・ あまり目立つ場所ではありませんが パティシエ・ヒロ ヤマモト 山本浩泰シェフは、海外での輝かしい受賞暦を持ち、 帰国後もイクスピアリのピエール・エルメなどメジャーどこ…

アカシエが浦和エキナカにオープン! します。

JR浦和駅構内の告知ポスターにビッグなニュース発見!! パティスリー・アカシエが2014年2月7日 AM9:00オープンとなってる~~♪ Monthly Sweets マンスリースイーツエリア 2/7から2/28まで限定のオープンとなる様ですが。 9:00~22:00 営業ってか…

シャルドンの優しいケーキ♪

日曜日に、パティスリー・シャルドンのケーキを、7個ゲットしました!! 全体的に、ポーションが小さく、甘さは控えめで、可愛く優しいケーキが多いです。 クレーム・シャンティ(ホイップクリーム)を多用したケーキが多いので、 クリーム好きな相方には、…

パティスリー・シャルドン

蕨(川口?)のダイヤモンドキャラ近くにある、老舗洋菓子店 パティスリー・シャルドン(SHARDON)に、 いってきました〜♪ (昔は、ムッシュ・シャルドンって、言っていたかも) チーフ・パティシエに就任した横井さんは、 知ってる人は知っている、…

さらに美味しくなった、アカシエの極上ランチ♪

アカシエのランチが値上げになったと聞いて、どんな構成になるのか、 ワクワクしながら、行ってきました〜〜〜!! 結論から言うと、さらに美味しく、コスパも良くなっていました!! お値段は、ミニャルディーズが追加となり、飲み物も込みで、2750円!…

Cafe uwaito (カフェ ウワイト) 2度目の再訪♪

店内の内装は、すべてご主人と奥様の手作業だそうです。 テーブルも、ミシンをリフォームしたものだったり、 ライトも、アンティークで、いい感じにしつらえてあります。 奥には、4人座れる、とてもキュートな個室があります。 店内入り口の脇はカウンター…

すし処 みな川

1月5日に海鮮丼が食べたくなり浦和駅周辺を探索!!浦和駅東口駅ターミナルのミスタードーナッツの横で 海鮮丼の看板をハッケーーン!!お昼の12時から営業されるようで開店まで少し待って入店。 おお〜〜海鮮丼だ〜〜 相方が選んだ北海親子丼(サーモン…

Cafe uwaito (カフェ ウワイト)

アカシエ・サロン・ド・テのレジ横に何やら茶色いショップカードが・・・ Cafe uwaito (カフェ ウワイト)?? アカシエのお店の方に尋ねてみると、以前アカシエ・サロンでお仕事されていた方のご主人が 浦和の駅近の場所でカフェをオープンした…

新年も、アカシエ・サロンで、ハッピ〜♪

今年初の、アカシエ・サロン・ド・テです♪ 入店したら、カウンターで、パティシエさんが、大量のレモンの仕込みのまっ最中でした。 店内が、レモンの爽やかな香りにみたされ、しかも目の前に、見たことが無いくらいの、 てんこ盛りのレモンの山が二つ。 ちょ…

吉野家の牛すき鍋膳

本日のランチは、久々の吉野家♪ アカシエ・サロンのランチは、6日開始で、現在はデセールのみの提供になっています。 サロンでデセールをいただく前に、小腹をみたそうと、吉野家へ。 相方は、牛すき鍋膳、並盛580円。(生卵がつきます) 私は、牛チゲ鍋…

新春 超豪華ガレット・デ・ロア ”オセチ” 第2弾♪

2014 Galette des Roisこちらは、金箔を乗せる前の”オセチ”です。 ペンナイフのカットの繊細な美しさが、よくわかります。 今日は、アカシエの超豪華なガレット・スペシアル ”オセチ” 2個目を受け取りに行きました〜〜〜〜!! 1個目を食べて、あまりの美…