祝 開店10周年!!パティスリー・アカシエ

.hatena.ne.jp

f:id:nakapi:20170812141219j:plain

 

アカシエ 10周年 おめでとうございます~~!!
 
アニバーサリートート、買ってきました~~!!
 
生成りの帆布ミニトートに、アカシエのケーキがプリントしてあって
内張りは、アカシエのテーマカラー、ビビッドオレンジ!
ファスナー付きと言うのが、気が利いている。
生地が柔らかくて、ペットボトルも立てて入れられるので、
相方は、職場で使うサブバッグにぴったりだと喜んでいました。

 

f:id:nakapi:20170812141252j:plain

 

 

 

 

f:id:nakapi:20170812140955j:plain

f:id:nakapi:20170812141029j:plain

なかの焼き菓子の詰め合わせは、とってもゴージャズ!!
アカシエの、焼き菓子は、ハイレベルなので、こんなサービス価格で
提供していただくと、嬉しすぎて、ちょっと、涙目になりそう~~~
ただ、一つだけ、注意しなくちゃいけないのは、フォンダン・シトロン。
これは、冷やしてから食べることを、おススメします。
アイシングの乾燥が不十分だったのか、シーラーの密封が甘かったのか、
アイシングがベチョベチョだった~~~
味はすごくいいのに、ちょっと残念!!
 
 

f:id:nakapi:20170812141921j:plain

 

 

f:id:nakapi:20170812141100j:plain

f:id:nakapi:20170812141138j:plain

 

f:id:nakapi:20170812141422j:plain

桃のタルト
 
見た目も、美しいけど、手に取った時の、この持ち重りする感触が、
やっぱり、アカシエだなぁと感じます。
やわなケーキじゃないんだよな~~~ただの桃なのに~~
アカシエのバタークリームって、ほんとに美味しい~~
土台のタルトも、めっちゃくちゃ、美味しい!
完熟の桃も、甘くて美味しいけど、その風味と味を引き立てる
このクリームが、超絶ウマすぎる!!

f:id:nakapi:20170812141323j:plain

 

 

 

 http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/

http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/20170809/1502263091