またまた アカシエでケーキ♬

 

f:id:nakapi:20151227201820j:plain

 またまた アカシエでケーキ♬

 

 

f:id:nakapi:20151227201910j:plain

フラム・パッション ¥520

 アカシエの定番ともいえるフラム・パッション
思えば、初めてアカシエのケーキを買ったときの、6個買ったうちの1つだったけど、
あのときの衝撃が、今でも、しみじみ思い出される。
やっぱり、おいしいなぁ~~~
パッションフルーツの酸味と、ミルククリーム(ホワイトチョコのようなコクがある?)の甘みが
超絶、あってる~~~!!

 

f:id:nakapi:20151227201934j:plain

 フランボワジェ ¥550

 これね~~~相方の大好物なんです。
以前はトッピングが、ピンクのアーモンドのダイスだったと思うけど、
クリームになってますね。
こっちのほうが、相方は、好きだそうです。
「とにかく、ピンクのキュートなビジュアルで、テンションあがるし、
フランボワジェのバタークリームが、おいしくて、100点満点、もう、文句なし!!」
だそうです。
喜んでもらえて、めでたしめでたし。

 

f:id:nakapi:20151227202157j:plain

デリスマカデミア ¥540

 これも、相方の大好物です。
これはね、説明はいらないんです。
とにかく、マカダミアずくし!!
うまいのなんのって、明日、死ぬとなったら、これを腹いっぱい食って
死ねたら、本望って、思えるくらい、うまい!!!

 

f:id:nakapi:20151227201923j:plain

アリババ ¥460

これは、年末に、アカシエらしい1品として、買いました。
ラム酒がきいて、シロップじゃばじゃば。
やっぱりシェフは、アリババ愛が強いみたいで、アカシエの店頭から消えることはないね~~
ストーレーのアリババは一生食べられないと思うから、
アカシエのアリババをたまに食べて、フランスの伝統に思いをはせるって、感じかな。
それにしても、こりゃ、いつ食べえても、甘いなぁ