boulangerie kurumi(ブーランジェリークルミ)

f:id:nakapi:20140928154525j:plain

今朝は、さいたま市見沼区の、パン屋さん
boulangerie kurumi(ブーランジェリークルミ)に、行ってきました~~~!!
 朝7時からオープンしているのは嬉しい ^L^
 
 
たくさん買ったので、名前は失念~~~~
朝7時にいったので、フレッシュなサンドイッチ系はまだ少なくて
デニッシュ系の、チーズや、オリーブを使ったパンが多かったです~~~
 

f:id:nakapi:20140928154543j:plain

 

 

f:id:nakapi:20140928154618j:plain

「木の実」、」(160円)は、お店の説明では、タルトとなっていますが、
どちらかというと、硬めのパンと言う感じ。
でも、色んな種類のナッツがたっぷりで、今回の、相方イチオシ!
 
 
 
「デニッシュの食パン」、これが200円しないって、すごい!!
 
 
「クロワッサン」、これは美味しい!!
アカシエのクロワッサンに、すごく似ている!
バターが発酵バターではないみたいだけど、味にそん色なし!
しかも、お値段半額って、すごい!!
 
 
「シュークリーム」、甘さ控えめ、ちょっとハードなシュー皮に、
ポテっとしたカスタードクリームが、たっぷりで、ちょ~お買い得!
 
 
「究極のメロンパン」は、タマゴ感、たっぷり!!
中には、ちょっと塩気の効いたバター(?)が、仕込んであります。
今までで、一番、味もコスパもいい~~~確かに究極の、メロンパンかも!
 
「フォカッチャ・サンド(サーモンタルタル)」(240円)
ふんわりフォカッチャに、サワークリームであえたアサツキと
スモークサーモン、キュウリが挟んであります。
サーモン大好きな相方が、一番最初にくいついた一品!
おいしかったそうです~~~!!
 
「ワインのおつまみ」シリーズの
「パルメザン&クリームチーズ」(140円)と
「オリーブ&セミドライトマト」(140円)
どちらも、ハラハラくずれるクロワッサン生地の、プチ贅沢な菓子パン!!
 
 
 
ラズベリーチーズケーキ」(200円)
クロワッサン生地にラズベリーのコンフィとチーズケーキをあわせた、
上品な味わいの、おやつにぴったりのパン!

f:id:nakapi:20140928154653j:plain

フォカッチャ系のサンドをのぞき、
全体的に、生地が、けっこうしっかり焼きこんであります。
オーボンビュータンや、アングランパほど、コゲコゲではないけど、
パリ空みたいな、生焼けが好みの人には、ちょっと不満かな~
 
ワインのあてにぴったりなデニッシュもあり、
そうかと思うと、特大アンパンマンもあり。
しかも、お値段は、とっても、リーズナブル!!
 

f:id:nakapi:20140928154504j:plain

 

f:id:nakapi:20140928154806j:plain

 

f:id:nakapi:20140928154743j:plain

 

どの年代層にも合うパンが、所狭しとぎっしり並んだ、気の効いた街のパン屋さんです。
これは、リピありですね~~~~

 

 

 

f:id:nakapi:20140928165555j:plain

 専用駐車場 2台分あります