パーフェクトなアカシエ♪


本日もアカシエのケーキです〜〜
箱をあけるといつも、そのパーフェクトな包装に、感心します。
これまで何度もアカシエのケーキを買っていますが、
くずれたり、ケーキの箱にクリームがくっついていたことが、
ほとんどありません。
(たまに、サントノレが大きすぎて、クリームがついていたかな)

ほんとうに丁寧に、包装してあり、安心できます。





ル・ショートケーキ・オ・キャラメル・ポワール ¥480


ル・ショートケーキ・オ・キャラメル・ポワール♪
(洋梨とキャラメルのケーキ)


洋梨のケーキって、あまりインパクトがないイメージがあるんですが、
このケーキは、洋梨の味と食感を、上手に引き出しています。
洋梨のフルーティな香りと、程よい甘みで、
「う〜〜〜〜〜ん、やっぱりアカシエは違うなぁ〜〜〜〜!!」と、相方感涙の一品!!




タンタシオン・ヴァニーユ \530

久々にいただきました!
タヒチ産バニラのムースと、ホワイトチョコ、
イチジクとカシスとバルサミコ酢のコンフィチュールが
キレイな層になっています。
この甘みと酸味のバランスが好きなんですよ〜〜!!




断面の層がキレイなだけじゃないんですよ〜
なにか、こりっとした食感もあって、美味しさ倍増!




カロンサンマルク ¥500

言わずと知れた、アカシエの豪華でジャンボなマカロン
バニラとチョコのなめらかなクリームが、たっぷり!!


カロンのトップは、キャラメリゼしてあるので、カリッっとしていて、
カロン生地は、買ってから時間がたっていたので、ちょっとネチッっとしていました。
そのネチッと感と、クリームがあいまって、おくちのなかは、天国です〜

本日も、アカシエのケーキで、まんぞくまんぞく〜〜〜♪♪



.

追加・プチ情報

シュトーレンのグラン(大サイズ)を予約時に頂けたゴージャスなクリスマスカレンダーが店頭販売されていました〜♪

アドベントカレンダー ¥480

クリスマスが待ち遠しくなる素敵なカレンダーですよ!!


.