誕生日はアカシエ~ ♪

f:id:nakapi:20140726155644j:plain

 

相方の誕生日だったので、アカシエのケーキを、いただきました~♪
 
夏になると出てくる、サントノレ・タヒチの、小さめアントルメ♪
箱を開ける前から、バニラの良い香りが、家中に広がります~~~
 
トップには、タヒチ産バニラの生クリームたっぷり、フレッシュなアップル・マンゴー、
中には、パッションとマンゴーのコンフィチュール、
プロフィットロール(プチシュー)の中には、パッションのクリーム。
甘みと酸味のバランスが、ちょ~~さわやか~~♪♪
 

 

f:id:nakapi:20140726155718j:plain

 

黄色いフルーツのグラサージュが、ちょっと甘いけど、
他は、甘さ控えめで、全体的に、良いバランス!!

 

 

 

f:id:nakapi:20140726155701j:plain

 

 

その他に買ったのは、クレムーマングー♪
赤い酸味のきいたフランボワーズのジュレの下に、
なめらかマンゴープリンとコンフィチュール。
とっても、おいし~~~!!
 
右の一番上は、ミルフィーユ・アンヴータント
その下が、デリス・マカダミア
一番下が、マパティスリーで販売された、フランボアジェ
 
 
 

f:id:nakapi:20140726155749j:plain

 

ミルフィユ・アンヴータントは、フランボワーズと杏の
さわやかなミルフィーユ♪
トンカ豆の香りのクリームとサクサクパイ
ベストマッチで、食べ応えもばっちり!!
 
 
デリスマカダミアは、もう、言うことなし。
何度食べても、すごく、おいし~~~~!!
最近、定番化してるので、うれしいです!!
 
 

f:id:nakapi:20140726155733j:plain

 

 

今回かったなかで、一番、相方が、美味しいと感じたのは、
意外にも、フランボアジェ♪
以前の、フランボアジェは何だったの???ってくらい、
ものすごく美味しく、キュートなビジュアルに大変身!!
アーモンドのビスキュイと、フランボワーズのクリーム、
そのあいだに挟み込まれた、フレッシュなフランボワーズが
ものすごく美味しい~~~~!!
トップのクラッシュしたピーナッツも、いい食感です~