アカシエ・シュトーレン

毎年クリスマス前の恒例 予約しておいたシュトーレンを受け取りに行ってきました〜♪

アカシエトナカイワンコ君に出迎えられました〜



写真手前がシュトーレン Sサイズ ¥1.400

後ろが Lサイズ ¥3.800 (今年は木箱入りを予約してありました ¥4.000)


豪華〜〜〜
これでうちは一気に、クリスマスムードです!!



シュトーレンは、ドイツの伝統的なクリスマス菓子だそうで

ヨーロッパでは、クリスマスの4週間前の日曜日からクリスマスを心待ちにして

一切れずつ食べられている様です。。



   シュトーレンはじめます! - パティスリー・アカシエ・サロン・ド・テのブログです。







アカシエ・シュトーレンのLサイズ購入するとこれが付いてきました〜るんるん♪

狭い我が家ですから、今年はクリスマスツリーのかわりに、
このカレンダーを飾れば、十分かも〜


一部をアップしてみました。
このカレンダーだけでも、買いたくなる華やかさですよ〜

.