星乃珈琲店 スフレパンケーキ

f:id:nakapi:20170110054450j:plain

星乃珈琲 東浦和店へ訪問~

 

f:id:nakapi:20170110054609j:plain

f:id:nakapi:20170110054645j:plain

f:id:nakapi:20170110054716j:plain

星野ブレンド珈琲
 
最近流行りの、濃いコーヒーではなく、香りのいい、あっさりしたコーヒーです。
相方は焙煎の浅い、酸味の立ったコーヒーが好きなので、イマイチと感じたようですが、
バランスのいい、万人受けするコーヒーだと思います。
 

f:id:nakapi:20170110054817j:plain

窯焼きスフレパンケーキ
分厚い、肌理の細かい、フンワリしたパンケーキです。
ホイップバターが、いい塩味のアクセントになっていて、
メイプルシロップをたっぷりかけると、至福の美味しさ~!
(ここは、メイプルシロップを、ちびピッチャーではなく、
シロップジャーで提供してくれますので、メイプルシロップに目がない相方は、
ドバドバ掛けていました)
 

f:id:nakapi:20170110054918j:plain

f:id:nakapi:20170110054944j:plain

窯焼きスフレ バニラのスフレ アングレーズソース
所詮、コーヒーチェーン店のスフレだからと、高をくくっていましたが、
めちゃくちゃ美味しかったです。
スフレって、まごまごしてると、どんどんしぼんでくるものだと思っていましたが、
ここのスフレは、なかなか腰があって、外はカリッ、中は、プリンみたいにトロトロ~~
アングレーズソース(カスタードのソース)をかけると、
卵の風味と、甘味が際立って、さらに美味しい~~~!!
 

f:id:nakapi:20170110055111j:plain

 

f:id:nakapi:20170110055149j:plain

武田双雲 作品(写し)が飾られていました。