アヴランシュ ゲネー 9月5日オープン!! その3

 

f:id:nakapi:20150906205201j:plain

 

 

f:id:nakapi:20150906205231j:plain

 

f:id:nakapi:20150906211122j:plain

 

あれれ?? 今日のAセット Bセットは昨日と違います~~

さすが上霜シェフ!! やることが凄い!!

 

 

f:id:nakapi:20150906201640j:plain

 

f:id:nakapi:20150906201657j:plain

 

f:id:nakapi:20150906201714j:plain

 

f:id:nakapi:20150906201741j:plain

 

ポワリネ
トップにローストアーモンド、洋梨とアーモンドのプラリネの組み合わせ。
ロースとアーモンドは、いい具合にキャラメリゼしてあって、かなり美味しい。
洋梨は、シロップに漬けた杏のような食感で、
コーヒーにつけてあるので、今まで食べたことがない意外な美味しさ。
 
 

f:id:nakapi:20150906201758j:plain

 

キャラメルとミルクチョコのムースのケーキ(名前失念)
映画「洋菓子店 コアンドル」で主人公の蒼井優が食べて注目された
「ル・コワンヴェール」の「ルナール」と同じだと思うんですが、
なんといっても、キャラメルのグラサージュの美しさが際立っています。
ムースはなめらかで、中の柑橘のコンフィとミルクチョコの風味が、いいバランスです。
これが食べられたのは、ちょ~ラッキー!!

 

 

f:id:nakapi:20150906201816j:plain

 

サバラン・ショコラ・オ・カフェ
アカシエの、ラムの効いた、シロップじゃばじゃばのサバランと比べると、
見た目のインパクトの強さのわりに、
甘さもお酒も控えめで、トップのホイップクリームも、ボリューミーなのに
かなりあっさり。
でも、ババの生地はしっかりした食べ応えで、コーヒー感もバッチリ!!
 
 

 

f:id:nakapi:20150906204146j:plain

あれれ?? レシートに住所と電話番号が記載あるけど・・

肝心のアヴランシュ・ゲネーの店名が無い???

上霜シェフてんぱってたのかな~?

nakapiは5日、6日と連日の一番乗りです~~あはは~~