ヴィエノワズリー・アカシエ

今日はパティスリー・アカシエさんを覗いたら・・・・






なんと!! 私の大好きな パン・オ・キャラメル・ノアがあるじゃないですか〜〜〜♪♪♪
これは・・買うっきゃない!!ので(笑) 買っちゃいました〜〜

アカシエの、キャラメル・ノアは、
ノアはくるみのこと
折りパイのような生地の
パン(デニッシュって言うのかな)にキャラメルソースがたっぶりしみこませてあって、
その上に、香ばしいクルミがゴロゴロとのせてある。
パンというより、ケーキのイメージ。
ずっしり重くて、食べ応えがあり、甘みも強いけど、
中毒になるほど美味しい!!
私は・・・10回以上の購入です!!
お店にあれば・・・必ず買っちゃいます!!(結構・・買占めちゃってるのは私です 笑)


でも・・残念なお知らせが・・
キャラメル・ノアが¥300になっちゃいました〜〜

砂糖と小麦粉が値上がりしているので仕方ないですよね。(泣

でも値段以上の美味しさですので・・ま いっか〜♪

興野シェフも今日はパテスリーにいらっしゃって
明るい笑顔を頂けたので うれぴ〜〜









クロワッサン・オ・ザマンドももちろんゲット〜!!


アーモンドのパンは
トップにアーモンドのスライスがたっぷり
ほどよい粉砂糖が降りかけてある
クロワッサンをもっと、ザクッとした食感にやいて
中にアーモンドクリームが、たっぷり
しっとり、もっちりした食感で、重みがあり、
甘みは、キャラメルノアほどではないが
食べ応えがあり、満足感があるので、これまた好きです〜






美味しいパンを  ごちそう様〜〜!