お土産スイーツ

N.Yキャラメルサンド

 

大丸・東京の八重洲北口の入場口でいつも行列の絶えない逸品

本日 30分並んでゲット!!

 

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/nycsand/

 

f:id:nakapi:20170812182042j:plain

 

f:id:nakapi:20170812182127j:plain

 

 

日暮里 羽二重団子

 

f:id:nakapi:20170812182204j:plain

文政二年開業の老舗の有名なお団子(創業200年)

古式ゆかしいお団子、頂きました。
日頃は、ヤ〇〇キのお団子くらいしか食べていませんので、
こちらの、古風なお団子の、しこしこした食感に、ちょっと感動しました。
 
生醤油の団子は、ほんとに添加物なしの、醤油の香ばしい風味が味わえます。
こしあんの団子は、甘さ控えめで、あずきの渋みがまったくない、滑らかで、素朴な味わいでした。
どちらも、1本270円です。
なかなかのお値段なので、自分のためには買えないけど、
差し入れで頂いたら、ものすっごく嬉しいだろうなぁ~~

f:id:nakapi:20170812182244j:plain

 

 

山梨 桔梗屋の信玄生プリン

f:id:nakapi:20170812182322j:plain

f:id:nakapi:20170812182358j:plain