フルーツな夏@アカシエ

f:id:nakapi:20170709145445j:plain

f:id:nakapi:20170709145518j:plain

 

f:id:nakapi:20170709145553j:plain

 

f:id:nakapi:20170709145622j:plain

タルト・オ・スリーズ・ベニシュウホウ \680

紅秀峰って、佐藤錦にも、負けず劣らずの、ハイクオリティーの美味しさらしいですが、
私は、あまりサクランボには詳しくないので、何を食べても、ありがたく、美味しく感じます。
 
肉厚で、酸味が少なくて、ジューシーで、甘味も十分。
グラサージュの鮮やかさは強烈ですが、食べてみると、とても優しい、さわやかなケーキです~
なかにも、サクランボがゴロゴロはいっていて、
「サクランボ、たべたぞ~~!!」と、実感できる、ケーキでした~

 

f:id:nakapi:20170709145645j:plain

 

タルト・マング  \730
マンゴーずくしのタルトです。
なかにはいっているマンゴー、まさに完熟。
トロットロで、味も、香りも満点!!
 
 
アカシエのフルーツのケーキって、ほんとにハイレベルだわ~~
全体的な、甘さのバランスも、個々のフルーツや、季節にあわせて、微調整してあります。
今が食べ時ってフルーツを、すんごい新鮮な状態で、
さぁ、どうぞっ!!て、感じで出してくれるんだよね~~
タルトケーキが、いまいち苦手な相方も、
「トップのフルーツがふんだんで、重いから、やっぱ、バランス的に、土台は、タルトじゃないと、だめなんだろうね」とのこと
ごちそうさまでした~~~