梅林堂 いちご大福

f:id:nakapi:20170320165432j:plain

 

 

実は春の彼岸入りの日に梅林堂のおはぎを購入に行き

顔がはみ出ている BIGな いちご大福を・・・( ^ω^)

 

 

f:id:nakapi:20170320165502j:plain

 

いちご大福 324円
大粒イチゴで、インパクトも、ボリュームも、抜群!!
こんなに大きいイチゴだと、水っぽいかとおもいきや、甘い!!
シロップが打ってあるかと思うくらい、甘くて、酸味は控えめ。
とても美味しく頂けました!!

 

 

f:id:nakapi:20170320165533j:plain

 

f:id:nakapi:20170320165559j:plain

f:id:nakapi:20170320165615j:plain

みかん大福  378円
カットしてみると、実に、キュートな断面。
小玉みかんを使っているので、甘味と酸味がはっきりしていて、香りもいいです。
手がかかっているので、このお値段も仕方ないですね~

 

 

f:id:nakapi:20170320165651j:plain

朝焼きどらやき  194円
これは、できたてを食べなくちゃいけませんよ。
ふわっふわっの生地のどら焼きです。
カステラみたいに卵感の強い生地で、パンケーキを焼いて、がっつり甘いつぶ餡をはさんだ感じです。
時間がたつと、生地の目がつまって、普通のどら焼きになってしまいますので、
早めにいただきましょう~
 

f:id:nakapi:20170320165706j:plain