UN GRAND PAS アングランパ  ⑤

 

f:id:nakapi:20160313202105j:plain

 
 

f:id:nakapi:20160313202200j:plain

 

 タンタシオン 520円
イチゴのムース・ケーキです~
トップのイチゴのグラサージュの甘酸っぱさと、中のクリーミーなムースの滑らかさ、
一番下のショコラのクランブルの、ガリガリした食感が、かなりの好印象。
イチゴとピスタチオというありがちなケーキの構成なのに、どうしてこんなに美味しいんだろう~~~!!
 
 

f:id:nakapi:20160313202239j:plain

②サファリ 480円
チョコバナナのケーキです~
バナナのコンフィチュールの入ったケーキは、珍しくないんですが、このバナナは、香りが強く、濃厚です。
定番の組み合わせなのに、すっごい斬新なケーキに仕立てあげる丸岡シェフって、
ほんとにただものではない!!
 

 

f:id:nakapi:20160313202330j:plain

  ペリゴール 450円
キャラメリゼした香ばしいクルミやヘーゼル・ナッツが、ゴロゴロ入っています。
ナッツのケーキと言えば、アカシエのデリス・マカダミアにかなうケーキはないと思っていましたが、
それと双璧をなすナッツのケーキの出現という、衝撃的な体験をしてしまいました。
ナッツ大好きな相方、感涙のシロモノ!
(それにしても、なぜこれにも、粉糖をかける???)
 

 

f:id:nakapi:20160313202407j:plain

④クイニーアマン
テッカテカのキャラメルに、ひとめぼれ~~
バターの強い香りと、ザクッとした食感が、最高にいいです~
クイニーアマンなので、甘いのは当然ですが、激アマというほどではないので、食べやすいです。
 
 

 

f:id:nakapi:20160313202443j:plain

クロワッサン・クロックムッシュ

 

 

f:id:nakapi:20160313202516j:plain

  バケット・トラディション
店頭で見かけたら、即、買わないと、すぐなくなります。
今日は、買えてよかった!!