アカシエがいっぱい ♬

 

f:id:nakapi:20150913063322j:plain

f:id:nakapi:20150913063341j:plain

f:id:nakapi:20150913063438j:plain

こちらは 浦和駅エキナカ マンスリースイーツで購入~~

 

 

f:id:nakapi:20150913063500j:plain

エヴェル   ¥540
抹茶のタルトの上にとカシスのムース???
濃いピンクにグリーンという、人目を引くビジュアルですが
お味はいたって、上品でさわやか。
甘さも控えめで、ムースがちょ~エアリ~
 
 

f:id:nakapi:20150913063521j:plain

ル・ショートケーキ・オ・フィグ・カシス   ¥520
以前から無花果とカシスのショートケーキは、ありましたが、
地味になりがちな、無花果のケーキに、カシスの色と酸味で、アクセントをつけています。
カシスの酸味が抑えてあるので、ちゃんと無花果の味と風味が生きています。
無花果大好きな相方、大満足!!
それにしても、アカシエのスポンジと、クリームって、ほんとに美味しいなぁ~~
 
 
 

f:id:nakapi:20150913063542j:plain

エクスキ   ¥480
今年のマパティスリーの新作のようです。
うう~~~~~ん!!
めっちゃくちゃ、美味しい!! 
レアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキの2層構造の、トロッとして濃厚なガトー。
見た目が地味なので、これまで食指が動かなかったんですが、
今回、買って大当たり!!
相方絶賛、完全無欠、無敵のチーズケーキ!!(らしい)
カモミールの香りは、弱いですが、チーズの乳臭さを
フルーティに変えているようです。
 
 
 

 

f:id:nakapi:20150913063601j:plain

 

リモーヌ  
当たり前ですが、レモンがすっぱい!!
レモン好きには、たまらないレモンずくしのガトー。
でも、相方は、レシフの方が、好きだったらしい・・・
 
 

f:id:nakapi:20150913063631j:plain

デリス・マカダミア

 

f:id:nakapi:20150913063650j:plain

ビスキュイ・ノワール
これは、フォレノワールに良く似てますが、グリオットが入っていません。
お酒は入ってないようだし、
チョコのビスキュイもクリームも、予想より、甘さ控えめ。
アカシエにしては、めずらしくあっさりしたチョコケーキですが、
食べ過ぎて胃もたれ気味の相方は、これくらい軽い口当たりの方が、良かったらしいです。
 
 

f:id:nakapi:20150913063711j:plain

 

 

 

 

f:id:nakapi:20150913063420j:plain