アカシエのザッハ・トルテ ♪

アカシエ

 

f:id:nakapi:20140907075154j:plain

パティスリー アカシエが

浦和駅構内のマンスリースイーツに9月30日まで出店されています

 

f:id:nakapi:20140907075233j:plain

 

 

f:id:nakapi:20140907075249j:plain

 

浦和駅のマンスリー・スイーツで、
アカシエのザッハ・トルテをゲットしてきました~~~!!
(さすが、アカシエ。駅ナカには、けっこうな行列ができていて、
ザッハ・トルテも、かなり入手困難です)
 
 
 

 

f:id:nakapi:20140907075305j:plain

 

 

 

f:id:nakapi:20140907075322j:plain

見た目は、バレンタイン限定で販売されたケーク、
ブラウニー・ヴァロンタンと似ていますが、
食べてみると、やっぱり、ザッハ・トルテでした~~
 
スポンジは2層で、酸味の効いたアプリコットのジャムが、
スポンジとショコラーデン・グラズール(チョコの糖衣)の間に
塗ってあります。
デメルより、さらにコクがあって、フルーティな感じ!!

 

 

f:id:nakapi:20140907075341j:plain

グラズールが、シャリシャリしてるのは、
ザッハ・トルテならではの、食感ですね。
 
舌触りの滑らかさとか、しっとり感、ふんわり感を期待して買うと、
がっかりするかもしれませんが、
濃厚なのに、後味すっきり、
シンプルだけど、重厚という、伝統菓子ならではの味わいを
堪能できる逸品!!
 
駅ナカだけに、持ち帰りにも配慮されたザッハ・トルテは、
ありがたいです。
賞味期限は、約1週間あり、こんな時期でも、
保冷材なしで、自宅まで持ちこたえてくれました。

 

f:id:nakapi:20140907075400j:plain

 

 

一緒に買ったのは、フランボアジェと
ミルフィーユ・アンヴータント。
どちらも、相方の、大好物~~~!!
ザッハ・トルテより、喜んだりしてね~~(≧∇≦)