祝 開店7周年!!パティスリー・アカシエ

f:id:nakapi:20140809144400j:plain

 

お気に入りのケーキ屋さん

パティスリー・アカシエさんが8月9日で7周年を迎えました〜♪



おめでとうございます〜!!

 

 

7周年を迎えた、パティスリー・アカシエ

 
開店そうそう行ったら、大混雑~
早過ぎて?、まだ7周年記念のケーキは、店頭に出ていませんでした~。゚(゚´Д`゚)゚。
 
でも、買いたいガトーは、きっちりゲットしてきましたよ
 

f:id:nakapi:20140809144420j:plain

 
左から、
クレムー・マングー ¥520
ムラングシャンティ・テ・グリエ・シトロン ¥450
ル・ショートケーキ・オ・ペーシュ ¥510
フランボアジェ ¥550

 

 

クレムーマングーは、マンゴー感たっぷり!!
甘さと酸味が、超絶、良い感じで、おいし~~~~!!
 
 
ムラングシャンティは、
香ばしいほうじ茶とくるみのメレンゲに、レモンのクリーム。
クリームが、おいしいなぁ~~~~
「去年の、タナより、だんぜん好みだわ~」と、相方の弁。
 
 
ル・ショートケーキ・オ・ペーシュは、
去年から店頭に並ぶようになったんだっけ?
桃の甘さと香りを生かすように、甘さは控えめ。
ふわふわスポンジも、かなり良い感じで、
桃のおいしさを、たっぷり味わえます~~
 
去年は、このケーキと同じ時期に、
オード・ペーシュ(桃とバラの、めっちゃくちゃ美味しいヴェリーヌ)が
出たんですが、今年は、7周年で、もっと
斬新なケーキが出そうですね。
それもまた、楽しみ~~
 
フランボアジェは、
相方に言わせると、ビジュアルといい、味といい、香り、
舌触りともに、今のアカシエの、最高峰プチ・ガトーだそうです。
たしかに、うまいんだよね~~~!!
 
 

f:id:nakapi:20140809144439j:plain

 

f:id:nakapi:20140809144459j:plain

 

 

f:id:nakapi:20140809144524j:plain