ARROW TREEのケーキ

 

お鮨とサンドイッチを食べた後は、スイーツでしめくくります~
大丸東京で、催事出店中の「ARROW TREE」のケーキです♪
 
神戸西宮の、青果問屋さんがはじめたケーキ屋さんのようで、
フルーツがふんだんに使われています~
 

f:id:nakapi:20140615191140j:plain

 

 

 

四角いのは、名前失念。
700円くらいだったかな? 
店頭の人気商品だそうですよ~~
サイズは、ちょっと大きめで、昔ながらのカステラのような、卵感の強いスポンジに
こっくりしたクリームと、大粒いちごが、たっぷりはさんであります。
トップの焼き目がついているのがアクセントかな。
素朴な味で、食べ応えがあり、大満足!!
 

f:id:nakapi:20140615191157j:plain

 

 

 

 

 

筒型のケーキも、名前失念。これも1.000円くらいだったかなぁ
多分「フルーツ・タワー」というような、名前だと思いますが、
アーモンドのタルトの上に、カスタードクリームをのせ、
その上に、プラスチックの10センチの筒をのせて、
その中に、イチゴ、メロン、スイカ、ブルーベリー、オレンジ
パイナップル、桃、黄桃、キーウィー、ゴールデン・キーウィー
グレープフルーツ、ピンク・グレープフルーツ、
あとなんだったかな・・・
ありったけのフルーツを、詰め込んであります。
さすがに、青果問屋さんだけあって、パイナップルなんか
完熟で、めちゃくちゃ美味しかった~~~!!
 

 

 

f:id:nakapi:20140615191213j:plain

.