クロワッサンたい焼き、激ウマ!

f:id:nakapi:20140608090115j:plain

 

「銀のあん」が、去年の秋に販売開始した「クロワッサンたい焼き」♪
いまだに、人気のようなので、買ってみたら、
激うま!!
 
袋から出すと、こんな感じです~
 
お値段、1個210円
 
 
 

f:id:nakapi:20140608090133j:plain

 
 
クロワッサンに餡子を挟んで、たい焼きの型で焼いてあるそうです。
袋をあけたとたんに、バターとこげた砂糖の香ばしい香りが
プワ~~~~ッっとあふれて、なんともハッピ~~♪
 
 
 
 
 

f:id:nakapi:20140608090149j:plain

 

 

 

カットしてみました~~
あれ、写真、ブレちゃった~~
こがしたバターと、ざらめが、なんともいい艶してます。
 
生地は、クロワッサン生地だそうですが、
不二家ホームパイを、もうすこし薄く、もっちりさせて、
バターとざらめをトッピングして焼き付けた感じなので、
けっこう甘いです!!
でも、中に挟んだあんこが、甘さ控えめなので、いいバランスになっています~~
 
ざらめの、ジャリジャリした食感が苦手な相方が、
この組み合わせなら、かなり美味しい、
むしろ、激ウマ!!!と、感動していましたので、
一度は、食べてみるのもいいかもです~~