アカシエ・サロン 最旬ガレットランチ ♪

 

 

本日も頂いてきました、アカシエ・サロンのランチ♪

 

増税で、わずかですが、値上げになって、2.850円。
 

 

f:id:nakapi:20140420204604j:plain

 

 

アミューズは、アスパラガスのムース♪

 

淡いグリーンのムースの上に、トマトのジュレと、新鮮なウニ、

 

ミニトマトのスライスがのった、ヴェリーヌみたいな、キュートな前菜。

 

タイムが、爽やかなアクセント♪

 

 

 

 

 

f:id:nakapi:20140420204630j:plain

 

スープは、私はオマール海老のビスク、

 

相方は、カリフラワーのクリームスープ♪

 

どちらも、おいし~
 
 
 

f:id:nakapi:20140420203831j:plain

 

 

メインのガレットは、私は鴨のガレット、ポテトのグラタン添え、

 

鴨肉が柔らかくて、ジューシ~~~!!
 
 
 
 

f:id:nakapi:20140420203845j:plain

 

 

相方は、珍しいほたるイカのガレット♪

 

ほたるイカは、今が、旬ですから、食べておかなくちゃ~

 

 

 

この、ガレットには、桜海老の粉末が練りこんであって、

 

鴨のガレットより長めに焼きこんでいるので、ちょっとエビせんの

 

ような、香ばしさになっています。

 

中に塗った、珍しい、キャベツのソースが、

 

旬のほたるイカの風味と甘さを引き立てて、意外な美味しさ!!

 

トッピングには、玉ねぎのソテー。

 

いい具合に火がはいって、やわらかく、

 

半熟タマゴと、絡めて食べると、バツグンに、美味しいです~~

 

 
 
 

f:id:nakapi:20140420203923j:plain

 

 

 

 

f:id:nakapi:20140420204002j:plain

 

デザートは、私は、パッションのウフ・アラネージュ♪

 

見た目は、地味ですが、フルーツの

 

甘みと酸味、皮の苦味、ショコラの甘さが絶妙で、

 

くせになる美味しさ~
 
 

f:id:nakapi:20140420203943j:plain

 

相方は、トンカ豆と苺マカロン・ピスタチオソース ♪

 

ピンクのジャンボなマカロンの間に、トンカ豆のアイスと、フレッシュ苺たっぷり!!

 

ピスタチオのソースとからめて食べると、

 

思わず笑いがこみあげてくるような、美味しさ~~
 
 

f:id:nakapi:20140420204019j:plain

 

 

 

 

f:id:nakapi:20140420204034j:plain

 

締めは、これぞ、アカシエという感じの、

 

テリーヌ・ショコラ(ガトーショコラ)と、マカロン・コルムリー

 

 

テリーヌ・ショコラは、何度食べても、ものすっごく美味しい!

 

これより美味しいガトーショコラって、そうないだろうなぁ~~

 

f:id:nakapi:20140420204050j:plain

 

ついてながら、アカシエの、カフェ・グラッセは、

 

キレが良くて、大好きです~~

 

 
 
ちなみに、アカシエの講習会は、
9000円という価格設定にも関わらず、大盛況だったそうです。
相方(料理には、ほぼ無関心)は、講習会で、シェフが
パンケーキを焼いたという話に、妙に、食いついていました。
 
 
なんか、変な期待をもったようです(*≧m≦*)
 
 
 

f:id:nakapi:20140420214412j:plain

 

今月の営業日

 

 

 

 

.

 
.