アカシエ・サロン 春の新作デセール♪

 

頂いてきましたよ、アカシエ・サロンの、春の新作デセール♪
 
ピスタチオのパンペルデュ♪
 
待っていました~ピスタチオ♪(相方の歓喜の声)
キレイなグリーンのピスタチオのブリオッシュに、ピスタチオのアイス。
サイドに、トマトのゼリー(これが、すごく美味しい)と、苺たっぷり。
甘さ控えめで、サレ系スイーツ好きの人も、大喜びしそうな
ピスタチオずくしの、春のデセールでした~
ピスタチオ好きなら、一度は、食べておきたい、珍しいパンペルデュ!!
 

f:id:nakapi:20140413204848j:plain

 

 

 

 

クープ・オペラ

 

 

 

トップにのせた薄いチョコに、アツアツのチョコソースをかけて

 

穴をあけて楽しむ、かなり、エンターテイメント性の高い、クープです♪

 

中には3種類のアイスや、ダイスカットのケーク。

 

全部あわせると、確かに、オペラ~

 

f:id:nakapi:20140413204919j:plain

 

f:id:nakapi:20140413204948j:plain

 

 

 

シェフが、新作のミルフィーユが出たと教えて下さったので

 

さっそく頂いたのが、

 

「トンカ豆とグリオットのミルフィーユ」(正式名、失念)

 

食べると、ほんとに、トンカ豆の香りが生きています~

 

グリオットの色合いや酸味との、相性も、ばっちり!

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

それにしても、アカシエの、カフェ・グラッセ(アイスコーヒー)は

 

本当に、香りが良くて、キレもよく、とても美味しい~
 

f:id:nakapi:20140413205008j:plain

 

 

 

 

 

 

アカシエ・サロン、プチ情報

 

1、サロンのランチは、最近、頻繁にメニューが、かわっていて、びっくりです~

 

  現在は、鴨のガレット以外、アミューズもスープも、すべて変わっています。 

 

  今度の日曜日には、また変えるかもしれないと、シェフがおっしゃっていたので、

 

  サロンのランチも、月替わりというより、日替わりという感じになってきて、

 

  ますます、楽しみです。

 

 

 

2、アカシエ・ファンの方なら、ご存知かとは思いますが、

 

  これから、第3金曜日と土曜日は、サロンでは、シェフの講習会が開かれるようです。

 

  講習会は好評で、予約開始とともに、すぐに、予約完売になったそうです。

 

  いつまで講習会があるかわかりませんが、遠方から行かれる方は

 

  お店に確認をとってから、行かれたほうがいいと思いますよ~

 

 

 

 
 

.