プレミアムな不二家 OTOWA FUJIYA

f:id:nakapi:20140209090159j:plain

 

 

 

f:id:nakapi:20140209074550j:plain

 

 

f:id:nakapi:20140209074710j:plain

 

 

 

 
雪の中、OTOWA FUJIYA (オトワ フジヤ)で、買ってきたケーキとパ
ンです~♪
 
 
 
 
 
 

f:id:nakapi:20140209075901j:plain

 
 
モンブラン 500円(税抜き)
土台がパイ生地なのが、いい!!(と言う相方は、メレンゲが苦手)
けっこう栗を、ふんだんに使っていて、栗の味も香りも生きています。
美味しくて、大満足~~!!
 
 
 

f:id:nakapi:20140209075913j:plain

 
 
ミセス・マカロン(ピスタチオ) 500円(税抜き)
なんといっても、色がキレイ。
中には、ホワイトチョコや、ピスタチオクリーム、赤いベリーのコンフュチュールが
サンドされています。
私が、「これは、マカロンじゃない」と言ったら、
((特に中に挟まれている薄いホワイトチョコが邪魔な気がしました))
相方は「マカロンよ! ちゃんと、アーモンドの香りがする」と言っていました。
ピスタチオのクリームは、美味しかったです~
 
 
 

f:id:nakapi:20140209074608j:plain

 
OTOWAシュークリーム 250円(税抜き)
なんと、ハート型のパイ生地のうえに、ハードなシュー生地に包まれた
シュークリームがのっています。
中につめたクリームが、タマゴ感たっぷり、濃厚で、美味しい!!

f:id:nakapi:20140209074630j:plain

 裏から見るとハートの形がよくわかる
 
ハートのクッキー生地の部分は
不二家ホームパイの味がする~~♪
 
 
 
 
 

f:id:nakapi:20140209074650j:plain

クロワッサン 180円
クロワッサンというより、クロワッサン風のパンという感じで、
焼き物にうるさい私(ほんとか?)には、イマイチに感じましたが、
相方は、美味しいと言って、ムシャムシャ食べていました。
 
 
 

f:id:nakapi:20140209081032j:plain

 
クロワッサン・アップルカスタード 250円
クロワッサンの中に、カスタードクリームと、
ざく切りのリンゴのコンポートが、たっぷりサンドしてありました。
これも、カスタードクリームが、美味しかったです。

f:id:nakapi:20140209075840j:plain

 
 
 
 
 
 
 
さすが不二家だけあって、スポンジとカスタードクリームが
美味しかったです。
 
普通の不二家のケーキより、ポーションは小さめですが、
オーボンや、シャルドンと比べると、大きいです。
栗やフルーツが、ふんだんに使ってあり、お店も洗練されて
上品なので、プレミア感があります。
確かに、コンセプト通り、「乙女が輪になり、なごやかにスイーツを囲む幸せ」という感じだと
思いました~
ごちそうさまでした♪
 
 
 
 

f:id:nakapi:20140209074727j:plain

 パンフレットから借用の店内写真 
清潔感あふれる近代的な店内です♪
 
 
 

f:id:nakapi:20140209074527j:plain