ちょっと早めのクリスマス気分 その1


ちょっと早めのクリスマスですが・・
パティスリーアカシエに行ってきました〜〜♪


アカシエのプチガトー版、クリスマスケーキ。
箱、オープン〜〜〜〜♪♪
さすが、この時期のケーキ、キラキラしてます!
開けただけで、相方、悶絶する喜び〜〜〜〜!!


どれも、ナイフを入れるのが、ちょっとためらわれるくらい、美しい〜〜〜〜!!



  イヴ ¥500

以前にも登場した、「ポム・ド・ノエル」のプチガトー版「イヴ」 
リンゴ味のドーム型、ムースのケーキ。
口当たりはさっぱりですが、アカシエらしく、味はリンゴの風味が濃厚〜〜
なんといっても、このピンクのビジュアル♪
周りにもぐるっと、ピンクのコンフィチュールのようなものが塗ってあって、
美しいですね〜〜〜
今回買った中では、一番の私の好みでした!


  キャレモン・ピスターシュ ¥550


アントルメの、スエドアのデミサイズかな?「キャレモン・ピスターシュ」
濃厚なピスタチオとクリームチーズのムースの中には、爽やかなレモンクリーム。
ピスタチオ大好きな相方の、今回のイチオシはこれ!!
トップの、クリスマスローズの花びらが、なんとも愛らしい。
お味は、当然、ものすごく美味しい!!


「シェフ〜〜〜!!これ、定番商品にしてほしいんですけど〜〜〜〜〜〜!!!」(相方の叫び)





.