今日のランチ  浦和@ 「御すし うさみ」

本日のランチは、浦和、調神社(つきのみやじんじゃ)近くの
「御すし うさみ」です♪

お店は、純和風。店内は狭いですが、昭和のいい感じにしつらえてあります。
客の回転のいい、きびきびしたお店ではなく、ゆったりと、お寿司を
食べられる感じの、落ち着いたお店です。




接客は、店主の奥様が一人でされていますが、とても優しい夫人で、
奥様手ずから焼いた花卉や土瓶、ちゃわんも、展示販売されていて、
すご〜〜〜く好感触。










待つこと10分ほどで、ばらちらし登場〜〜〜♪
このちらしは、1日限定10食の限定ランチです!
11時半の開店と同時に入れば、確実に食べられますが、
ちょっと遅れると、ありつけない可能性が高いですよ〜〜

具は、中トロ(大トロとしか思えないくらい脂がのってる!!)と、
イカ、漬けマグロ、あなご、さより、はまち、こはだ、たこ、玉子、きゅうり、そのほか色々〜〜



鉢は小振りで、がっつりお寿司を食べたい人には向きませんが、
女性なら、十分満足できるサイズ。
なんといっても、ネタがほんとに新鮮で、美味しいです!!
お味噌汁も、なめこたっぷり!

あ〜〜〜久々で美味しいちらし丼を頂きました!!
帰りも、店主と奥様が、感じよく送り出してくださいました。
ごちそうさまでした〜〜〜!!




極め付きは・・こちらのトイレと手洗い場・・

相方が、感動してました。
とにかく狭くて、レトロですが、バッグをひっかけるフックでさえも
真鍮でできていて、なんとも、懐かしい、良い感じでした。

.