読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

贅沢ランチ♪

本日のランチ(行ったのはきのうですが・・)は、またサンマルクです〜
メニューは、前回と同じDM限定の「ランチの女王」と、
「極(きわみ)、贅沢三昧コース」です♪

まずは、いきなり、焼きたてパン!
がんがん、いきます!
美味しいですよ〜


それからスープ♪
コーンのクリームスープです。



ランチの女王の前菜は、鴨とクリームチーズ、コンソメのジュレとクレソンなど。
鴨とクリームチーズが、合います。



贅沢三昧コースの前菜は、豪華4点盛り合わせです♪
豆類のジュレ、ウニ添えと、スモークサーモンと大根のサラダ、ムール貝のカレー風味。
鴨とポテトのバルサミコ風味。
全部おいしかったけど、特にウニが、おいし〜〜〜♪




いよいよメインです〜〜〜
ランチの女王は、チキンのグリル、マスタードソース。
相方は、このソースが、ちょっと甘くて、酸味が効いていて、大好きだそうです。


贅沢三昧コースは、チキンのグリル、トリュフソース、カダイフのフリット(細麺をパリパリに揚げたもの)。
トリュフがけっこう使われていて、確かに贅沢ですが・・・・
実は、このメインが出るまでに、二人ともすでに、パンを20個近く食べてしまい、
おなかいっぱいだったせいか、それとも、アカシエのキッシュに入っていた上質のトリュフと
比べてしまったせいか、トリュフの香りをいまいち、堪能できませんでした。
でも、どちらも、チキンが柔らかくて、皮がパリパリで、美味しかったです!!



最後に、デザートです〜
ランチの女王は、柚子シャーベット。小さいですが、きちんと柚子の香りが生きていますよ。

贅沢三昧コースは、フルーツ・クリーム・ブリュレです♪
これ、とっても、美味しかったですよ〜〜〜!!
甘くてトロっとしたブリュレの上に、
ダイスカットの洋梨、キーウィ、イチゴ、マンゴがのっています。

飲み物は私はコーヒー、相方はレモンティーです。
焼きたてパンを、おなかいっぱい頂いて、まんぞくまんぞく〜〜〜
ごちそうさまでした〜〜〜