本日のランチもアカシエで♪ その1


本日のランチも、アカシエで頂きました〜〜♪

でも・・・出遅れた〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
11時45分に着いたら、なんと、満席!!
しかも、お待ちの先客が、4組で、1時間待ちということで、
店員さんに席を予約してから、近くの、コバトンカフェの前の公園を
ブラブラして、時間をつぶしました。
あ〜〜〜寒かった〜〜〜
開店一番で、入店できないなら、12時半くらいに、出直すほうがいいみたいですよ。

ランチ開始!!
最初は、カウンター席が空かなかったので、テーブル席にすわりましたが、
しばらくしたら、ヴァンドゥースさんが、気を効かせて、カウンターに移動させて
くださいました。


前菜は、ウニのクリームブリュレと海鮮サラダ!!
ひぇ〜〜〜、うますぎる!!



スープは、ぽってりクリーミーな紫いものスープと、香ばしいオマール海老のビスク。
どちらも、それぞれの風味が生きていて、抜群に、おいしいし、
体があったまります!!




メインは、カキのガレットと、イベリコ豚のハンバーガー。

カキのガレットには、グリュイエルチーズや、カブやネギ、カリフラワーが、使われています。
カキ大好きな相方、感涙の一品!!

ハンバーガーは、ミニサイズに見えますが、お肉がたっぷりです。
お肉が、臭みがなく、ふんわりしています。
つけあわせは、食感のいい、ロマネスコ・カリフラワー。




でもでも・・私個人的には・・キッシュの方がスキだな〜♪

キッシュのカムバック熱望〜 (m。_。)m オネガイシマス





デセールは、タタンと、クレープシュゼットを選びました。

タタンは、りんごずくしで、手が込んでいます。
甘みと酸味がきいています。
アカシエのタタンは、これで食べ収めになっちゃうのかなぁ・・・と、
なごりおしそうに食べる相方。

クレープシュゼットは、カカオのクレープ生地に、キル酒のアイス、グリオット。
めっちゃくちゃ、美味しい!!