アカシエ・サロン・ド・テ ランチコース


またまたアカシエ・サロンに訪問〜♪


アミューズは、白レバーのエクレア。
前回とレシピはかわってないそうですが、今日は、さらに美味しく感じました!!
仕入れによって、若干、食材の新鮮さに、ばらつきがあるのかもしれませんが、
今日は、特に美味しく感じました!!


スープは、二人とも、オマール海老のビスク。
これに、ビスコットかなにか、つけて欲しいなぁ〜〜ってくらい、
味が濃厚で、美味しいです。
これだけで飲んじゃ、もったいないんだけどなぁ〜〜〜





メインは、ガレットと、キッシュ。
ガレットには、フレッシュなラズベリーのトッピングが追加されて、色味が鮮やかで、
テンションあがります。
ガレット生地は、前回よりもっちりしていましたが、ガレット焼成の什器の調子が、
ちょっと悪かったそうです。
でも、今回の方が、そば粉の香りが生きているように感じて、私には、とても美味しく感じました〜〜




キッシュは、相変わらず、大ヒットです!!
黒トリュフのキッシュと、キッシュ・ロレーヌ。
シェフが、採算を度外視して、トリュフをたっぷり入れてくれたので、
(まるで、黒豆をざく切りにして、いっぱい混ぜたみたいに、たっぷり!!)
香りがいいのなんのって・・・思わず笑いがこみあげるくらい、
香りが強くて、美味しかったです。
食べたい方は、シェフの気が変わらないうちに、早めに訪問したほうがいいですよ〜〜





デセールは、本日のデザート(サヴァラン)と、バラの香りのモンブランです。
相方は、前回このモンブランに感動して、リピしていましがた、
結局、私のサヴァランを、とって食べていました。
蜂蜜酒のシロップに、酸味の効いたレモンクリームが、絶妙のバランスで、
本当に美味しかったそうです!!
シェフご自身も、もともとサヴァランが大好きな方ですので、
聞いたらやはり、デセール3品の中では、サバランがイチオシだそうです。





ちなみに、本日は興野シェフの41歳のお誕生日です〜〜
シェフ、おめでとうございます!!

これからも、美味しいランチやケーキを、生み出してくださいね!!
ごちそうさまでした〜〜〜!!




ランチコース¥2.000 プラス¥250で飲み物を選べます〜(お得〜)
土日もランチやってます、もちろん平日も AM11:00〜PM2:00までデス




.


.