涼感スイーツ♪大集合

久々にパティスリー アカシエさんに訪問♪


えええ!!お目当ての マカロン・サン・マルク がない??


・・な訳で・・新作・涼感スイーツをチョイス


事前にTELで確認もしくは予約してからの訪問がよろしいかも








オードペーシュ ¥420

桃とバラの香りのみずみずしいジュレがいい感じな涼感で美味しいです



ムラング・シャンティ タナ ¥420


バニラと、黒コショウの甘辛具合が、絶妙!
味も香りも、メリハリが効いて、あきずに食べられるガトーです。

コショウとバニラって意外と合いますね




クレムーマングー ¥500

甘さと酸味がバッチリ効いて、これぞアカシエという感じで、美味しいです〜
これは通年で販売してほしいくらい美味しいと、相方がいっていました。






ル・ショートケーキ・オ・ペーシュ(桃のショートケーキ)\480


桃の自然な甘さを引き出すためか、アカシエのケーキの中では、
シャンティなどの甘さが、かなり控えめになっているようです。
桃のスライスがたっぷりで、ちょっと、食べにくいけど、桃をたべたぞ〜という
満足感もたっぷり!







サントノレ・タヒチ ¥730

夏のアカシエの定番になりましたね。
私は、なんとなく、プチシューの食感が、以前とかわったように
感じましたが、相方は、そうは感じなかったようです。
っていうか、味わうヒマもなく、ペロっと、食べちゃたようで・・・
相変わらず、ウマイそうです。
めでたし、めでたし。



極上スイーツでいっぱいで〜す♪



本日、アカシエ店内のエアコン不調で、買い物中暑かったデス・・・(ノ△・。)
.