アカシエ・サロンの白富士と赤富士

またまたアカシエ・サロン・ド・テに訪問〜〜(ランチは高島平のホワイト餃子でした。。ヾ(@~▽~@)ノ)

前回体験したカキゴオリ・オ・ショコラが気になり・・
またまた連続訪問〜〜♪



2回目の今回は、シェフが作ってくださいました。
氷の部位が、カカオが沈殿している部分だったので、削ったら
赤富士になりましたね〜
別添えのチョコ・ソースがトロトロで、濃厚で喜んでいたら、
シェフが、お弟子さんに注意して、微調整していましたので
本来はもうちょっと、さらっとしているのだと思います。


カキゴオリ・オ・ショコラ ¥1.150

  今回は赤富士バージョン(もちろん・・選べませんが・・)

ふわふわサラサラな粉雪状のカキ氷のチョコの風味が豊かで、
溶けても、あまりべちょべちょ、水っぽくはなりません。
むしろ、なんだか、別物の冷たいデセールになってくるので、
溶けてくるのも、楽しみだったりします。

興野シェフが作ると、かき氷も、こんなに美味しくて
オシャレなデセールになるんですね〜




参考に・・前回の白富士バージョン (どちらが出るかは・・お楽しみ〜♪)




  前回のカキゴオリ・オ・ショコラ
     夏は・・アカシエサロン・ド・テで涼むのが最高♪ - nakapi-スイーツ







ミルフィユ・アルモニ ¥650


相方がバジルが大好きなので、先週に続いて、またこれをチョイス!
サロンで食べるプチガトーは、持ち帰りと違って、適温でキープされたものが
サーブされるので、いつ食べても、新鮮で、美味しいです〜

ほんと いい香り〜







.