不二家のペコちゃん

4月29日に放送された『 帰れま10 』に刺激されて・・
久々・・家近の老舗洋菓子店 不二家に行ってみました〜


 生ミルキー ¥350


お〜〜ショッキングピンクのパッケージ♪
開ける前から、わくわくします〜


キラッキラの包装紙に包まれて、目がチカチカします(*≧m≦*)
二層になっているので、イチゴの味も風味もくっきり、はっきり。
美味しいミルキーです。
とろけるというほどの食感はありませんでしたが、
(もっと常温に放置しなくちゃいけなかったかな?)
美味しいです。ちょっとしたプレゼントにもらったら、
うれしいかも〜

相方、うれしさのあまり、高笑い〜オホホ〜〜♪
不二家は、ちょ〜久しぶりですからね〜

「ペコちゃんプリン」 \380
カップの柄は、「スイミング」。
食感は、ゼラチンとか寒天をまぜてるような感じがしますが、
いいんです。
昔の業務用のプリンなんて、こんなものでした。
子供の頃になじんだ、とっても素朴な、フツ〜のプリン。


「イタリア栗のモンブラン」\320
おいし〜〜〜♪
なんだか、栗のクリームに合成の香料を使ってるような感じがするし、
土台のパウンド台が、ぱさついていますが、
いいんです!
子供の頃は、不二家モンブランなんて、
高級なイメージで、めったに食べられませんでした。

最近の、高級なプチガトーと比べると、
明らかに、すべてにおいて、劣っていますが、
ペコちゃんは、永遠のアイドル。
何度でも食べたいケーキです。


 ペコちゃんほっぺ ¥100

ペコちゃんのほっぺは、お値段もリーズナブルだし、
ふんわり、もっちりした食感が大好きです。
みかんのクリームが、予想外に美味しかったです〜


訪問した不二家 西浦和店では 10%引きセールしてたので
上記価格からすべて10%引きで購入できました〜〜ラッキー♪



.