アカシエ マカロン・シュルプリーズ



じゃ〜〜〜ん!! アカシエからビックなマカロン



でた〜〜!!





スイーツガーデンYuji Ajiki さんのメガ・マカロン
勝るとも劣らない素晴らしいマカロン



シェフの説明では、シュルプリーズとは、「驚き、サプライズ、びっくりなどの意」だそうです。

このマカロン、サイズが大きい(直径10㎝)というだけでも、相当インパクトありますが、
大きいだけじゃないんです。
カットしたときに、本当にびっくりします。
なかから色鮮やかなコンフィチュールが、出てくるんですよ〜
相方が、何気なくカットして、感動していました。
たっぷりのクリームに、酸味のきいたコンフィチュール。
最高です!



アカシエのマカロンは、「ねちっ」ではなく、
表面が「さくっ」としていて、中は「ふんわり」です。
断面がきれいに出るようにカットするのには、
ちょっと苦労しましたが、
ほんとうに繊細に、丁寧につくってあるのが
わかります。



アカシエ やるじゃん!!


ホワイトデーはこれで決まり〜!!




.