アカシエが創るオペラ

パティスリーアカシエが創るオペラ♪


この美しいみごとな層と、コーヒーの濃厚なあじわい。
いかにもアカシエですね〜
う〜〜〜ん、文句なしの美味しさ!!


去年の年末、興野シェフが、
ハーゲンダッツが期間限定で発売したオペラを食べて
ハーゲンダッツも、こんなオペラ(丸いカップ)を売っていてはいけない。
オペラっていうのは、こういうものではない」というようなことを、
ポツリと洩らしてらしたのを、思い出しました。


たしか・・オペラにはサイズとか形とかの定義があると言っていた様な・・

やはりダロワイヨがスタンダードなんでしょうか?
高さ2センチの長方形、7層の構成、チョコとコーヒーの組み合わせなどなど


オペラ ¥500







期間限定のタルト・・正式な名前は忘れました・・ ¥280


アカシエのルバーブのタルト!!

昨夏、サロンで、暖かいルバーブのタルトが提供されましたが、
私には、他にお目当てのデセールがあったため、
ルバーブは、食べ逃していました。

甘酸っぱくて、さっぱり。
色といい、艶といい、すばらし〜
これは期間限定の提供だと思うので
店頭で見かけたら、即ゲットしたほうがいいですね。



.