谷中・和栗や 栗薫大福


谷中銀座商店街にある

茨城・岩間の和栗専門店の 和栗や東京店

開店20分前でしたが、すでに8人の方が並んでいました


今回はプレミアムモンブランを横目に
お土産品の栗薫大福と瓶入り渋皮煮を購入〜♪


  
 栗薫大福 ¥315 (1個)


栗薫大福を頂きました〜

選りすぐりの栗を、丁寧な手作業で包んだ、上質な大福。
普段、恵那川上屋栗きんとんを好んで食べているせいか、
甘さとか、香り、歯ごたえが、物足りないと感じるところも
ありますが、日本人ならではの、奥ゆかしさや、
妥協を許さない職人魂を感じる、品の良い、優しいあじわい。
一周年記念のてぬぐいも、頂いちゃいました〜〜〜!!



  渋皮煮 ¥1575

まだ食べていませんが、和栗やさんの渋皮煮ですから、
美味しいに決まってますよね。
たのしみは、あとにとっておきます〜♪




店頭にあった6貫目(22.5Kg)の氷柱が涼しげな演出。。
かき氷にしたら何人分できるだろ〜〜

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪