ロートンヌ・秋津本店 ②






モルガン ¥430 (写真左)

カシスとチョコとブルーベリーのケーキ。
程よい酸味と甘み、トップの大粒ブルーベリーが、新鮮で豊かな香り。




サバラン ¥525 (写真右)

紅茶シロップと、ホイップクリームがたっぷり。
スポイトに入ったラム酒をかけると、こくが増して、とっても美味しい。






フィユテ オ フリュイ 桃と無花果の2種類 \315 (写真 上下)

パイに、アーモンドクリームをのせ
そのうえに新鮮フルーツのコンポートをのせて焼き上げたパイです。
パイを食べると、こくのあるバターの香りと、小麦の香りが良くて、
本当に美味しいです。
常温で持ち帰りできるので、この時期、遠方から行く方には嬉しい焼き菓子ですね。







ロートンヌのスタッフさんは、皆、元気で、感じが良いですね。
美味しいケーキを食べて、ハッピーになって欲しいという
シェフとスタッフの、熱くて優しい気概が伝わってくるパティスリー。



 *駐車場情報

ロートンヌは人通りの多い、狭い道路沿いにありますが、
専用駐車場は、予想外に広かったです。

駐車場の案内は、店頭には、特に掲示されていませんでしたが、
お店の斜め向かいの、花屋さんと携帯ショップの間にあります。

入り口の間口は狭く見えますが、奥は広く、利便性が高いです。





番外編① 洗面所

オシャレなトイレです〜♪



番外編②

ロートンヌさんからの帰り道
清瀬のひまわりフェスティバルの立て看板ハッケン!!
寄ってみました〜♪

農家の方のご好意で開催されているイベントのようです。
ひまわりの花は、まだ、敷地の三分の一くらいしか満開ではありませんでしたが、
花は大きく、新鮮で、炎天下でも生き生きと咲いて、とても、爽やかでした。

感心したのは、開催している方々の、感じのいいこと。
とにかく、交通整理の方々から、売店の店員さんまで
皆さん、とっても素朴で、優しい方々がそろっていて、
相方は、清瀬に住みたいと、いっていました。

ここ


.