成城石井・プレミアムチーズケーキ



東名高速・海老名サービスエリア(上り線)に寄ったら・・
スーパーマーケットの成城石井があったので店内鑑賞したら目についた





プレミアムチーズケーキ!!










成城石井・プレミアムチーズケーキ \798






カットしてみました〜

見た目は、グラタン〜
紙のケースに入っていて、けっこうカットしずらいです。
冷やしてからカットすれば、もうちょっとキレイな断面になったと思いますが、
食いしん坊の相方は、「食べごろまで待つ」ということが一切できませんので、
猛暑の中を持ち帰って、速攻カットしたため、こんな感じになりました〜

トップは、シュトロイゼル(クランブルですね)。
ホームページの説明のようなサクサク感は、まったくないですが、
しっとり系が好きな相方は、むしろこれくらいの方がいいと言っていました。

甘さ控えめながら、ずっしりと、食べ応えのあるケーキ。
チーズの香りもよく、予想以上に、レーズンがたっぷり入っています。
アーモンドの歯ごたえも、いいアクセントで、相方には、好評でした〜

手土産には弱いですが、家族のおやつに持ち帰ると、
喜ばれること、間違いナシですね!







.