どんぶらココ

ロートンヌさんは素晴らしい〜



どんぶらココ \770

こちらも、桃をまるごと使った贅沢ケーキ!!
甘くてジューシーな桃が、美味しい〜〜〜!!
あまりの美しさに、カットするのをためらうくらい、完璧なシルエット。
中には、クリームパティシエール(カスタードクリーム?)が入っています。
これ、よく倒れないなぁと、土台をしげしげながめてみると、
タルトが敷いてありました。
桃の水分にまけて、シナシナになってるかと思いきや、なんと
どういう工夫をこらしているのか、サクサクなんです。

川上から、大きな桃が、どんぶらこ、どんぶらこ・・・
あれを見つけたおばあさんは、きっと、
やった〜、ラッキ〜って思ったと思いますが、
どんぶらココを見ると、そんな気分になれます!














ちなみに、どんぶらココは、ネーミングからして、和風ですが
トップにのってる葉っぱは、なんと、南天の葉です。
ケーキのトップにセルフィーユっていうのは良く見ますが、
南天の葉なんて、ちょ〜めずらしいですが、
小さい緑の葉が、キリッと立ち上がっていて、
なかなかキュートな、たたずまいです。