新宿・伊勢丹 マ・パティスリー


新宿・伊勢丹で7/11(水)より、7/17(火)まで、B1Fの マ・パティスリー 
コーナーに パティスリー・アカシエが出店していると聞き

なかぴー参上〜〜!!









噂のサヴァランバーガー \601

昨夏のサロン・デセールに出たサヴァラン・バーガーが
バージョンアップというより、フルモデルチェンジで登場したという感じの、
気合の入ったサヴァラン。

見た目は、シロップがジャバジャバかかっていて、
激アマ、ラム酒もキツイかと思いきや、
意外にも、甘さは控えめ、ラム酒も風味付け程度に使われているだけでした。
これなら、お酒に弱い人でも、きっと大丈夫!
ミント、ライム、パイナップルの風味と、酸味が効いていて、清涼感たっぷりですよ!
計算しつくされた遊び心を堪能できる、興野シェフ渾身の一品。


カロン・フォレ・ノワール

言うこと無しの、贅沢マカロン
中にも大粒チェリーが、ごろりと、入っています。
たっぷりはさんだチョコと、キルシュのクリームの香りがマッチして、
本当に、美味しい!!
これ、通年販売して欲しい〜!!









エクゾティツク (写真左

どうやって、このてっぺんに、穴を開けたのかななんて、
考えちゃう、ジャンボなフジツボみたいなケーキ。
中には、マンゴー、パッション、オレンジ、グレープフルーツが
たっぷり仕込んであります。
とっても軽くて、甘さ控えめなので、あっと言う間に、完食。



タルト・カシス

通年でパティスリーの店頭に並んでいるタルト・カシスの
トップに濃厚なメレンゲを絞って、焼き色をつけたもの
通常のものより、こっちの方が美味しいかも〜〜








エクレール・ピスターシュ

ピスタチオのエクレアは、ピスタチオのクリームがたっぷり。
ピスタチオ好きにはたまらない一品。
大きいので、けっこう食べ応えがありますが、意外に甘さ控えめなので、
さらりと食べられます。

エクレール・ヴィオレ・カシス


安食シェフとのコラボ商品をアレンジしたものですね。
あのスミレのケーキを、もう一度食べたいと言っていた相方は
大喜び。
スミレの香りで、気分が華やぎます。
中のクリームは、酸味がきいて、爽やか〜〜!!



.
PS 家まで待てなくって帰りの車中で完食の為(電車内ではなくて自動車内ですよ〜えへへ)
  写真はピンボケで残念〜〜

.