南浦和 ラ サントゥール

予約がなかなか取れないお店で有名な・・

南浦和の ラ サントゥール に行ってきました〜〜

フレンチの ランチ フルコース でおひとり様 ¥3,000と
かなりのお安い設定にびっくり〜




驚きの前菜2品。

見た目はシンプルですが、具材が豊富につかってあります。
ピンクの丸いのは、湯むきしたトマトをくり貫いて中に
クスクスをつめたものを、サーモンで巻いて
周りをあぶったもの。下に、具たっぷりのドレッシングが敷いてあります。
カニとイクラがそえてあります。
サラダの下には、生ハムを巻いたアスパラガスが
隠れています。
最初の1品で、ノックアウトの美味しさです。






次に出たのは、
天使のえびの、エビフライ。
あつあつの、パリパリ。めちゃくちゃ、おいしい。




スープは、にんじんの冷製スープ。
これも見た目はいたってシンプルですが、
実は、味が2種類になっています。
真ん中付近は、フルーツの香り高いニンジンスープ。
まわりは、こくのあるニンジンースープ。
センターにクミンシード(カレー味)。




主菜のホタテのポワレ。
ジャンボなホタテを、いい火加減でポワレしてあります。
感動ものの美味しさ。





さらに、主菜の、子牛のポワレ。
やわらかいお肉がすでにカットしてあります。
ソースはブルーチーズを使ったクリームソース。
絶品の美味しさ。









デザート、1品目。
ミントのアイスとチョコのムース。

スイーツが嬉しいです。






コーヒーとともにサーブされた小菓子。
どこが「小」なのかと、笑顔でつっこみたくなる
噂どおりのボリューム。
イチゴのヴェリーヌ、レモンのゼリー
淡雪のようにふんわりしたムース(イチゴとともに)
りんごのタルト、バタークッキー
ブランボワーズのマカロン






これだけ出て・・¥3,000はお得ですよね〜〜


.