アカシエ・サロン@クリスマス限定デザート


アカシエ・サロン・ド・テ
12月15日(木)より20日(火)までの6日間
1日20食限定の“デセール・ド・ノエル”を体験してきました〜♪るんるん








温かいショートケーキと冷たいショートケーキ \1,150


暖かいショートケーキ(右側)は、なんと、ショートケーキをそのまんまスフレにした感じ。
冷たいショートケーキ(左側)は、上の段がチーズっぽい硬いムースという感じで、
下の段はとても手が込んだ、複雑な食感の冷凍スポンジです。
上と下が、まったく違う味と食感。
興野シェフの遊び心と、職人技が生み出した、
まったく新しい、見て美味しい、食べて美味しい最高のショートケーキです。







りんごのタタンのミルフィーユ ¥1,100

アカシエのタタン、一度でいいから食べてみたかったんですが、
予想通り、並みのタタンではありませんでした。
ほれぼれするような、色と艶。きりっとした酸味と香り。
そこに、コンフィチュールド・ノエルが、添えられていて
濃厚だけど、すっとのどを通る、絶品のタタンでした。







本日の小菓子

エピスの香りのマカロン・ショコラ
クリスマス限定









ヴァン・ショー(ホットワイン)¥680


.