アカシエ・サロン・ド・テ 10月新作 ➀

洋梨のミルフイユ仕立てキャラメルのグラス添え.ヘーゼルナッツの香り

     ¥1.100




去年の洋ナシのデセールも美味しかったですが、今年の、洋ナシのデセールは
去年よりはるかにバージョンアップして登場しました!


瑞々しい洋ナシをまるごと1個つかい、そこに、濃厚な洋ナシのカスタードと
キャラメルアイス。

中に香ばしいくるみや、アーモンドの薄焼きせんべいみたいなのも、
しのばせてあり、味も香りも、食感も、めりはりが効いて、とても美味しいです。
しかも、とても、大きくて食べ応えのある一品!


洋ナシって、こんなに美味しかったんだ〜と、再認識できるデセールです!!






トップにのっている黒い棒は、バニラの鞘です。
種をとって、飾りにそえてあるだけですが、とても、香りが強くて、
デセールのとてもいいアクセントになっています。

ゴージャス・グレート・デリシャス!







その場(カウンター越しですが)で洋梨の皮を剥き
作っていきます〜




出来上がっていくまでの
このワクワク感も・・美味しさのひとつですよね











本日の小菓子
.