タルト・グリオット・ピスターシュ





6月18日のアカシエ・サロン・ド・テさん訪問時にクープを頂いた後にオーダーした 

『本日のタルト』
タルト・グリオット・ピスターシュ!!













人気のクープ2種類は、当然、頂くとしても
絶対、はずせないのが、「本日のタルト」。

ところが、昨日、サロンに行って、最初に聞いた時は、
本日のタルトは、売り切れとの事でした。

う〜〜〜ん、おそかりし〜残念っ!!と、
思いましたが、新作クープが、いただけるのだから、よしとしようと、
マダムや、イケメン・パティシエとの会話も楽しみ、
そろそろ、席をたたなくちゃいけないかなと思ったとき、


何気なく、(いえ、実は、あきらめきれず)
「本日のタルトは、終っちゃったんですよね」って言ったら、
なんと!! また、作ったとの事!!


で、出てきたのが、これ!!

タルト・グリオット・ピスターシュ!!
チェリーとピスタチオ、王道の組み合わせです。
ピスタチオとダマンドのクリームの上に、フランベしたチェリーがたっぷり!!
クランブルっていうのかな、丸いコロコロクッキーも、香ばしくてとっても、美味しい。


相方は、今までに食べた、本日のタルトの中で
一番美味しいって言っていました。






熱々のタルトに合う カフェグラッセ(アイスコーヒー) ¥500




本日の小菓子
(本当は2人分で4粒あったのですが・・・相方がすばやく1粒食べていた・・・)





.