テレビ朝日2時間SP放送・その後



さいたまが誇れるスイーツの星!アカシエさんがテレビで紹介されましたね!
(6月11日夜のSP特番)


http://www.tv-asahi.co.jp/machi/



((番組内でのアナウンサーナレーションより抜粋引用))

「続いては、東京のセレブもうなる、極上のスイーツ対決!!
まずは、埼玉県。


埼玉県民が胸をはる極上のスイーツは、アカシエのケーキ!!
さいたま市浦和区にあるフランス菓子店、アカシエ。


20種類以上並んだケーキは、まさに食の芸術品。

これを手がけるのは、埼玉県出身の興野燈さん!
海外でも受賞暦もある、埼玉が、いえ、日本が誇る名パティシエ!!
そんな興野さん、渾身の一品が、こちら!!」といって・・・

ジャジャ〜ン、アントワネット登場!!










そんな紹介だったと思います。。


興野シェフご本人もカッコよく映ってましたね〜〜♪






その後は・・・・興野シェフのブログでも記載されている様に

アントワネットの販売が劇的に増えて
売り切れで購入できない方が沢山出てしまったようで・・・
興野シェフがお詫びと心苦しく困惑している様子を記載されていました。



















本日、私もパティスリー・アカシエさんに寄らせて頂き
大変な混雑ぶりと・・ショーケースの中の商品がほとんど売り切れ状態で
生産が追いつかなくガラス越しで厨房のスタッフさんが5〜6名忙しく動き回ってるのを見かけました。



私が行った時間は夕方5時頃でしたが
ラッキーにも予約なしでアントワネットを購入できました〜〜〜るんるん♪


.