アカシエ まぼろしの1品

パティスリー・アカシエさん幻の
 
カヌレ ¥200






アカシエさんのカヌレと店頭でなかなか遭遇できないので・・

今回はパティスリー・アカシエさんに 前日に電話で予約させていただきました〜〜

・・・前日に予約しないとお目にかかれない1品です!



アカシエのカヌレは、まわりの皮は甘さ控えめ、
でも、食感が、ガリッとするくらい、歯ごたえがあります。
でも、中は、トロンっとしていて、ラム酒の香りがして、
えもいわれぬ、美味しさです。

ガリッ、トロンの、甘美な融合です。

1個作るのに、2時間以上かかるシロモノです。

一時期、一世を風靡したカヌレですが、
最近は、どこのお店でもあまりみかけなくなったものの、
こういうフランス伝統菓子を、きちんと作り続けてくれる、

シェフの心意気に、惚れてしまいそ〜♪


切り割ると言う表現が適切かな?
周りは焼き菓子の通り硬く
・・・中はぷるぷる
不思議な美味しさにハマるかも