タルト・ショコラ・ショー


アカシエ・サロン・ド・テで・・・

タルト・ショコラ・ショーを頂きました〜♪

温かいチョコのタルト・・美味しい〜〜〜!!
冷たい超バニラのアイスが乗って

温寒のコラボです〜〜

トップのアイスは、通常の3倍のバニラを使った、香り高い濃厚アイスです

聞くところによると、チョコは焼き立てだと、ヤケドするほど熱いので
テーブルにサーブされる前に、パティシエさんが
熱々のチョコと、冷たいアイスが、舌の上でちょうどよく融合するように、タイミングを調整して、だしてくれているそうです


¥950 

バレンタイン限定のタルト・ショコラをマイナーチェンジして
さらに美味しく、食べやすくなっていました〜



サロンでチラッと興野シェフのお姿をお見かけしました。
お疲れのご様子でしたので心配いたしましたが
なんと、業界では有名な「スーパーパティシエブック」という本の取材を受けていらしゃるとか。

エネルギッシュなシェフですからきっと、全力投球で
臨んでいらっしゃるんでしょうね。

詳しくは、いずれシェフご自身が公表してくださると思うので
期待して待ちたいと思います。