アカシエ バレンタイン・チョコ



じゃ〜ん♪

パティスリー・アカシエ
ボンボン・ショコラ登場〜〜!





手提げの袋もこだわり?のオシャレなホワイトバージョン!!









お正月が過ぎ、節分が過ぎると、いよいよバレンタインですね。
ということで、相方が、アカシエでボンボンショコラを、
買ってきてくれました。
ボンボンショコラとは、聞きなれない言葉ですが、
中に詰め物が入った一粒チョコのことだそうです。

アカシエのボンボンショコラについては、興野燈シェフのブログに
詳しく説明されていますので、↓そちらをご覧ください。

http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/20110127/1296146989


バロンドール以外は全て、店頭で売っているプチガトーを、濃縮して、小さく固めてチョコに仕立てた感じです。
ご覧の通り、箱も、中身も、相当ゴージャスで、テンション、あがりまくりです。

味も香りも濃厚で、とても、インパクトあります。
一つ一つの個性が強いので、何を食べたかすぐに分かる、甘さと芳香。
チョコと色々な味の融合を、心から、楽しむことができます。

相方は、(自分用にも一箱かってきました)
塩キャラメルがすきなので、バロンドール
最高においしいと言っていますが、 私自身はフラム・パッションがビジュアルも含めてスキです〜〜!!


興野シェフが創り出すチョコは やはり、ショコラの世界的なコンクールで優勝されただけあって、
抜群の美しさと、美味しさでしたよ〜、、、そうそう興野シェフのチョコラに対する熱い想いも詰まっています〜




.