アカシエ ケーク・パンデピス












アカシエ 最新作のケーキ??

いえいえ・・違います!
1本モノのパンデピスをハーフカットしたものでした〜〜



半分は既に相方のおなかの中に貯蓄しております・・・汗!

                                                                   

本店でも、以前からカットされたパンデピスは売られていましたが、
ギフト向け1本サイズのパンデピスは、1月から店頭に並んだようです。

見た感じ、細いので、弱々しく見えますが、
カットされたものより、生地が重くて、しっかり作られています。
まわりがジャムのようなものでコーティングされていて
土台がしっかり下の紙についているので、
手土産に運ぶ際に、ちょっと斜めになっても、
絶対くずれないっていうか、動かない、不動のどっしりケーキです!


味は、アニスとかシナモンなど(?)が効いて、オレンジピールの細かいのが入っているようです。

私自身の好みは、パウンドケーキなら、
いちじくとクルミを入れてもらった方が好みですが、アカシエの
パンデピスは、そんじょそこらのパウンドケーキとは、
レベルの違う、深い味わいの、また、食べたいなぁ・・・
っと、しみじみ思わせるパウンドケーキでした〜