Avranches Guesnay@春日 アヴランシュ・ゲネー   2018

白苺のショートケーキを求めて アヴランシュ・ゲネー さんへ訪問 今回は事前に予約しておいたので、確実にゲットできました。。 フレザリアブランシュ 5号ホール 長野県産の白いちご「白雪小町」を使用しているらしいです。 白いイチゴのお味は洋ナシの様な…

Avranches Guesnay@春日 アヴランシュ・ゲネー

シュトーレン エピス・フランボワーズ

秋の おはぎ@梅林堂

お彼岸おはぎ 塩豆大福 あんみつ

プレミアム和栗モンブランソフト

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト 期間限定販売。。 和栗の風味が濃厚で うんまい~~

シュルプリーズ 東川口長蔵

八ツ目や にしむら うなぎ弁当

スイーツじゃないけど・・ 巣鴨のお地蔵さんのすぐ脇にある 八ツ目や にしむら さんのうなぎ弁当~~

祝 開店2周年 アヴランシュ・ゲネー / Avranches Guesnay

www.instagram.com アヴランシュ・ゲネーさん 開店2周年 おめでとうございます~~!! nakapiは2年前のオープンの9月5日、6日は一番乗りしましたが 本日は 油断していて2番目でした~~ あはは 今日、明日と記念イベント (9月2日、3日の2日間)1500…

お土産スイーツ

N.Yキャラメルサンド 大丸・東京の八重洲北口の入場口でいつも行列の絶えない逸品 本日 30分並んでゲット!! http://www.daimaru.co.jp/tokyo/nycsand/ 日暮里 羽二重団子 文政二年開業の老舗の有名なお団子(創業200年) 古式ゆかしいお団子、頂きました…

祝 開店10周年!!パティスリー・アカシエ

.hatena.ne.jp アカシエ 10周年 おめでとうございます~~!! アニバーサリートート、買ってきました~~!! 生成りの帆布ミニトートに、アカシエのケーキがプリントしてあって 内張りは、アカシエのテーマカラー、ビビッドオレンジ! ファスナー付きと…

ハレの日のアカシエ

そして、ハレの日は、アカシエ!! タルト・マング 相方のバースデーなので、奮発して、ホールで購入! なかなかの迫力!! 国産 宮崎マンゴーの濃厚な味わいと、たっぷりのムースリーヌが、あう~~~!! 相方は、冷蔵庫に入れた、このケーキの残りを覗き…

浦和の老舗@山崎屋

相方のバースデーは、 旧中山道沿いの、「山崎屋」のうな重弁当です~~ 山崎屋のウナギを食べるのは、初めてです! 老舗ならではの丁寧な包装に、期待が高まります! なんと、相方は、今まで食べたウナギの中で、一番おいしかったそうです!! (もともと、…

フルーツな夏@アカシエ

タルト・オ・スリーズ・ベニシュウホウ \680 紅秀峰って、佐藤錦にも、負けず劣らずの、ハイクオリティーの美味しさらしいですが、 私は、あまりサクランボには詳しくないので、何を食べても、ありがたく、美味しく感じます。 肉厚で、酸味が少なくて、ジュ…

信玄餅アイス・プレミアム(ローソン/桔梗屋

以前、青のカップのオリジナルは、食べたことがありましたが、 赤の、プレミアムは初めてです。 こりゃ、まいった~~~!! オリジナルより数段、上のおいしさ!! とにかく、トップをおおいつくす餅が、インパクト大! アイスなのに、やわらかくて、ちゃん…

ル・ビエ (JR東京駅構内サウスコートエキュート内)

ル・ビエ (JR東京駅構内サウスコートエキュート内) 神戸生まれの パティスリー ア・ラ・カンパーニュの系列店だそうです。 東京フルーツ・ロール ピンクのイチゴの、キュートなパッケージに入ったフルーツロール。 生地やクリームだけ考えると、ローソンのプ…

ローソン ショコラロールケーキ

GODIVA とコラボのロールケーキ Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ 安っぽいチョコのロールケーキは、たくさん食べたことがありますが、 これは、まったく違います~ 安いのは、薬みたいな、香料みたいな、合成くさい臭いが混ざってきますが、 こ…

6月 アカシエ

エクスキ

梅林堂 いちご大福

実は春の彼岸入りの日に梅林堂のおはぎを購入に行き 顔がはみ出ている BIGな いちご大福を・・・( ^ω^) いちご大福 324円 大粒イチゴで、インパクトも、ボリュームも、抜群!! こんなに大きいイチゴだと、水っぽいかとおもいきや、甘い!! シロ…

ヤオコーおはぎ

春分の日 これから1日1日と日が長くなって来ます 春を英語でスプリングって言いますよね。。 バネの方の spring はもともと「飛び出る・(水が)涌き出る」の意味もある様です そうです泉が湧き出る季節・・1年の始まりはここから 春はもうすぐそこまで来て…

星乃珈琲店 スフレパンケーキ

星乃珈琲 東浦和店へ訪問~ 星野ブレンド珈琲 最近流行りの、濃いコーヒーではなく、香りのいい、あっさりしたコーヒーです。 相方は焙煎の浅い、酸味の立ったコーヒーが好きなので、イマイチと感じたようですが、 バランスのいい、万人受けするコーヒーだと…

AVRANCHES GUESNAY@春日 アヴランシュ ゲネ

パティスリー アヴランシュ ゲネ AVRANCHES GUESNAY ピスタチオ爆弾 (本名 ピスタチオ ( ´艸`) ) これを見た相方が、「爆弾?」って言って興奮しましたが、 「機雷」に似てると言いたかったようです。 似てるかぁ? 一見、サモトラケのピスタチオバージョ…

メサージュ・ド・ローズ 大丸東京店

芸術的に美しいチョコたち~~~♪ これ、食べるの、勇気いるわ~~~~♪ バラの玉手箱 箱は、ベビーピンクで、レース調の蓋。 店名はフランス語で”薔薇のメッセージ” フランス サンテティエンヌにあるヴェイス社のチョコレート原料を使用しているそうです。

上島珈琲店

上島珈琲店 本郷三丁目店でテイクアウトしました~ 平日は朝7時オープン 日曜日は朝8時から営業しています。 ネルドリップコーヒーは、テイクアウトでも、量がたっぷり。 まろやかで、キレのいい香りが残っていました。 パンは、紙パッケージに、丁寧に包…

ハーゲンダッツ Spécialité ピスタチオ ベリー

ハーゲンダッツのピスタチオ ベリー これね、すごく、美味しいです!! 感涙ものです! ピスタチオが好きなら、食べなくちゃいけません。 ピスタチオの香りって、キープするのが、きっと難しいと思うんですが、これは、かなり効いています。 ただし、お値段…

叶 匠寿庵@大丸東京

大丸東京限定の 叶 匠寿庵 万歳楽(どでかいです~!!ずっしりと重量のあるどら焼きです。 このどら焼き、大量のつぶ餡をやや薄めの皮で挟んでいます。餡には粒になった栗がゴロゴロと贅沢に入っているのも嬉しい~。¥864税込 左に鎮座するのは・・叶匠寿…

あんみつの和吉

自衛隊 朝霞駐屯地 観閲式にブルーインパルスが飛行するって聞いて 観に行った帰り道で寄りました~~ 寒天って、どこで食べても同じとおもいがちですが、 和吉のあんみつの寒天は、違いますよ。 新鮮で、水々しくて、ほどよい食感。 蜜やあんことよくなじん…

プレミアム和栗モンブランソフト@ミニストップ

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト 茨城産・熊本産の和栗をミックスしているそうです。 和栗の濃厚なペーストでおいしい~~ ワッフルコーンは沖縄産の黒糖を使用してサクサクな食感で美味しいです。 店舗限定の販売だそうです!! モンブラン好…

アヴランシュ・ゲネー / Avranches Guesnay

行きましたよ行きました~~昨日に続いて連続訪問!! 昨日は お目当てのモンブランが購入できなかったので・・ リベンジ !! 本日 11時30分頃に伺った時には・・モンブラン 3品在りました~~ やったー!! 熊本産和栗のモンブラン 相方が申すには・…

Avranches Guesnay  / アヴランシュ・ゲネー

アヴランシュ・ゲネーに行って来ました~~ 本当は・・熊本産和栗のモンブランを目当てで行ったのですが 訪問が10時30分頃で 店頭に並ぶのが12時近くになるとの事で・・ 本日は泣く泣く諦めました マカロン サモトラケ マカロンのケーキ。 フランボワ…

オキナワナナス@アカシエ

伊勢丹 新宿店 マパティスリで限定販売されていた噂のオキナワナナスが パティスリー・アカシエ店頭でも期間限定で販売されています~~!! 昨日10日から9月19日までの期間限定品だそうです。 早速 ナカピーも購入して来ました~♪ 葉っぱの部分は 抹茶…

タルト・スイートネクタリン

パティスリー・アカシエのショーケースで一段と艶やかに目立っていた逸品。 タルト・スイートネクタリン 興野シェフが惚れ込んだ、ネクタリンのタルトです。 赤と緑の色遣いが、鮮やかで、インパクトが強烈です。アカシエはやっぱ、これでなくちゃね~ ネク…